最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

リニューアルしました!!

2015年1月26日

ブログをリニューアルしました!

スタッフ全員が思い思いにお家のことなど綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

冬本番、寒さが一段と厳しくなりました。

ところで「ヒートショック」ってご存知ですか?

ヒートショックで亡くなる方は、交通事故で亡くなる方よりも実は多いのです。

ヒートショックが最も起きやすいのは、冬場のトイレや浴室だと言われています。

暖房のきいた部屋から寒い脱衣所や冷たい浴室、そして熱い湯船につかる。

この急激な温度変化に伴って、血圧が乱高下し意識障害や心筋梗塞などを起こす危険性が高まります。

部屋ごとの温度差を3℃以内に収めるのが理想と言われています。

温度差が10℃以上あればヒートショックの起こる危険性は、高まります。

家の中での温度差をなくし家全体を快適な温度に保つことが大切になります。

省エネルギーで快適に、健康的に住まう家づくりを私達は、提案します。

ぜひモデルハウスで体感してみてください。